大好きなあみぐるみや、愛犬のバニラのことなどいろいろ書いています。
コメントもぜひよろしくお願いします♪


|- | - | -
手づくりday
先週、友達から「久しぶりにはるかのお菓子が食べた〜い!!」と言われたので昨日、本当に久しぶりに作ってみました!!
5月以来でうまく作れるか不安でしたがなんとかパウンドケーキが焼きあがりました!!



焼きたて〜!!
焼きたては外はかりっ、中はもちもち!!
とってもおいしかったです♪




切ったところ。
レーズンのほかにもいちじくジャム、アーモンドを入れました。
いちじくのぷちぷちがいいかんじでしたイヒヒ

パウンドケーキは初めて作ったんだけど、思っていた以上に簡単で、おいしくて…。
しかも日持ちするのでこれからいっぱい作りたいな♪
学校でも家族にも大評判なのでした☆





そしてなぜか夕食も作ることに…!!



うにクリームパスタです。
うにのスパゲッティって初めて食べたけど、おいしい!!
うには生のではなくて瓶詰めの粒うにを使いました。
アイデアはお父さん。
えびとの相性も抜群!!
ただ残念だったのが麺。
いつもはディ・チェコを使ってるんだけど、昨日は切らしてしまっていて…。
急遽、近くのスーパーに買いに行ったんだけど、お目当てのものがなかったのでしょうがなくそこにあったものを買って作ったんです。
でもやっぱりまずい…。
パスタって麺でこんなに違うのか!!と思いました。


料理だけじゃなくてあみあみも。



左の仔は夏にちょこっと顔だけお披露目したけどね。
今くまさんがいっぱい作りたい気分。
このこたちにはニット帽をつくってあげなくちゃラッキー
あともう1匹、小さい仔ができています。
そのこはクリスマス仕様にしてブログにお披露目するのでお楽しみに〜!!
|おいしいもの | comments(6) | -